私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活8日目

10月11日(水)

 

冒頭からトイレのお話!

朝の6時頃、先生からの指示により、ようやく私のおしっこ自動かき集め機(バルーン)が撤去されました!さよなら謎の管!こんにちは私の膀胱!

入院してから1週間、今までこのバルーンというものをずっとつけていたのですが、これがついていると例えベッドの上でもあまり自由に動けません。今はそれが取れてとってもスッキリしています。バルーンは膀胱から溜まった尿をとってくれるので、この1週間は尿意知らずで過ごしてきました。なのでこの後きちんと尿意がくるのかな?と多少の心配はあります。元の体に戻るまではこまめにトイレに行こうと思います。

 

そして朝は検査のためそのまま絶食。お水も6時以降は飲んではいけないので我慢。看護師さんに呼ばれ、そのまま造影CTの検査へ行きました。今日の造影剤はなんだか口の中に違和感が!(造影剤は点滴でいれるので、食べたわけじゃないです)そしてやっぱり造影剤を使うと体が熱い!!前回、造影剤を使ったときは、検査続きで体力も少なかったからそういう所気付かなかったのかな?なんて思いながら検査はすぐ終わりました。そして検査してくれた人がめちゃくちゃピースの綾部に似てた笑

 

そのあとしばらくしてから、心臓エコーの検査に呼ばれました。今いる病棟ではなく、別の病棟で検査するのでバス移動でした。バスと言っても、大きなバン?ワゴンみたいな感じで、車イスのまま乗せてもらえました。今回の検査時間はだいたい20分〜30分くらいで終わりました。横になったまま診てもらうので、検査中うとうと。。

 

検査が終わるとちょうどお昼ご飯の時間でした!今日のお昼のメニューはカレー!久々に濃いものを食べた気がする!幸せ!!笑

 

お昼が終わってまったりしていたら、高校時代のお友達2人がお見舞いに来てくれました!赤ちゃんもいるから3人だね!来てくれたのすごく嬉しかった!嬉しい差し入れもいただきましたー!完成したらお友達に写真送らないと!笑

あっという間だったけど、色々楽しくお話出来て良かったー!救急車の裏話も聞けたりで、めちゃくちゃ笑った(笑)おかげでまた私元気になれる!!本当に来てくれてありがとうー!

 

そしてね、今日夜ご飯を食べてのんびりしてたら新たなお客様が!

たことない女の子が立ってて、「大変だ、お友達の顔を思い出せない。」ってなってたんだけど、それもそのはず。話を聞いてびっくりしました。なんと、昨日お見舞いに来てくれた小学校のお友達の同期の子でした。簡単に言うと、お友達のお友達。私とは今日が完全に初対面だったんだけど、同じ病院で働いてるからって遊びに来てくれました!初めてなのにすっごく話しやすくて楽しかった!また今度遊びに来てくれるらしいので、差し入れでいただいた漢字パズル完成させなきゃ(笑)

 

 

今日は色んな人とお話しできて濃い一日でした。とても楽しかった!明日は夕方からMRIの検査です、頑張ります!

ここへきて、入院生活もひと段落してきました。検査も初期の頃と比べると少なくなり、これからはのんびり病院での投薬治療になります。日記の内容が薄くなってしまう事もしばしばあると思いますが、入院中は毎日続けられるように頑張ります。笑