私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活9日目

10月12日(木)

 

ここへきて、私の朝のルーティーンみたいなものが確立されてきました。

朝6時になると、看護師さんがバイタルチェックに来て下さいます。社畜体質は未だに抜けないのでその時には目が覚めています。案外長いこと身体に染み付いてるものですね(笑)そこから体温、血圧を測っていただき、体調などをヒアリングしてくださいます。

それからようやく私の朝ルーティーンがスタートされます。まずお顔のケア、病院は乾燥しているわけではないのですがこの時期は乾燥しやすくなるので保湿めちゃくちゃしてます(笑)保湿が終わったら、美顔ローラーで朝からコロコロ。顔まわり、首、デコルテ色んなところをコロコロしてます。10分くらいかなー、ツイッターやインスタをチェックしながらひたすらコロコロ。そのあとは首やデコルテを手でかるーくあっためて顔のケアは終了。もともと私は手が暖かいので本当にポカポカになるんです。

入院してるからこんな事出来るんだよなぁと思うけど、30分早く起きればこれも毎日できそう!ただ社会人にとって朝の30分がどれだけ貴重なものかはわかってるので多くは言わない笑

 

今日突然看護師さんがきて、お部屋が移動になりますよー、と。なにやら今日から窓側のお部屋にしてくれるそうです。嬉しい!病室の可愛いおばあちゃん達の会話が聞こえないのは寂しくなるけどね。。

 

あと、今日のMRIの検査は中止になりました。マツエクとジェルネイルがついてるとダメみたいなんだけど、自分じゃとれなくて。。うーむ、どうしよう。

 

そしてなんと今日から車イス卒業です。まだ看護師さんの付き添いが必須ですが、先生より歩行の許可がおりました。筋力が少し落ちてると思うので頑張って体を慣らしていかなきゃなぁ。というかドクターストップがかかってて歩けない状態だったのか私(笑)

 

差し入れでいただいた羊毛フェルト!いつやろうかな!明日は一日かけて別の治療をするそうなので、その合間にやろうかな?見よう見まね!所要時間は4時間とかいてあったけど!どれくらいで出来るかな!?楽しみ!