私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活14日目

10月17日(火)

 

昨日は眠くて21時くらいに寝てしまった!そこから朝まで爆睡!よく寝たよく寝た笑

 

昨日つくった羊毛フェルト、部屋に置いてたら看護師さんや先生たちにもう出来たんだ?!ってビックリしてた。

簡単な羊毛フェルトならそんなに時間がかからずに出来ます。トータル4時間くらいかな?お喋りしながら作ってたからあっという間に出来ました。

 

 

日に日に色んなことが解禁されていって、嬉しい。今日は食べ物も解除されました!生魚とか生ものはダメだけど、お菓子は食べてもいいよーって。ただ極端に塩分や糖分を摂りすぎないようにとのこと。今は色んなお薬を服用しているから、体に出やすいみたい。食べてもちょこっとだけにしよう。。

寒いからさっそくホットのソイラテを今日は飲みました。体があったまるー。幸せー。

本当にここ数日で一気に寒くなってきたもんね。退院する頃にはコート必須だろうなぁ。

 

可愛いコート欲しい。

お買い物したい。

美味しいご飯を食べに行きたい。

...早く退院したい。

 

 

今日看護師さんに、「退院したとしても、おそらくすぐには会社にはもどれないかもしれないです。」って言われてしまった。話を聞いたら、家でまず心臓に負担のかからない生活に慣れてから徐々に仕事に復帰するのが良いらしい。いきなり復帰して通勤途中で倒れる場合もあるし、そうなったら洒落になんないもんね。。

 

 

なんだかんだで入院から2週間だ!

折り返しとまではいかないけれど、あと2週間〜4週間で退院って事だよね?

お薬が効いているのを信じて、手術なしで退院できるように頑張ろう!

ステロイドのお薬が本当に苦くて。。でも耐えよう。。ちゃんと飲まないと。