私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活15日目

10月18日(水)

 

久々にいい天気!

朝から日差しが気持ちよかったー!

 

 

今日は朝からホルター外しをしてもらって、少し身軽になりました笑

先生達にも触診していただき、良くなってるとのこと。ただやっぱり首の動脈はまだ細いままだからもしかするとオペをしなきゃいけないかも。

まだわからないけどね!跡が残らないといいけど...

 

この前来てくれた小学校の同級生が夜勤明けに遊びにきてくれた!

ディズニーの削って作るポスター?!をプレゼントにもらった!これ絶対可愛いよね!!

 

f:id:OL_night:20171018142501j:image

 

こういう集中して何か作るのすごい好きだからとても嬉しいー!!出来たらアップします!!

 

 

昼過ぎに脳神経外科の検査に行ってきました。検査と言っても、問診程度です。

私の血管の画像を改めて見せてもらったんだけど、他の血管と比べると炎症しているであろう部分がかなり細くなっていました。この細さで血液ちゃんと届くのかわからないくらい細かった。。

薬の治療だけで血管の太さが元に戻ってくれればいいのだけど、ステント?をしないといけない可能性も出てきました。もともとステントの話も出てたけど、あの細さを見たらたぶんこれ薬ではどうにも出来ないんだろうなと、私は察した。

とにもかくにも今はきちんとお薬飲んで、経過を見守るしかないです。

 

 

夕方、高校時代から仲良く遊んでたお友達2人がお見舞いにきてくれました!

よくビリヤードとかダーツ、カラオケに行ってたのが懐かしく感じる!2人とも相変わらず元気そうで本当によかったー。また退院出来たら遊んでもらおう笑

 

 

遠いところまでわざわざ会いにきてくれるの本当に嬉しいです。早く退院してみんなと遊びたいので、頑張って治します!(完治はしないけど笑)とりあえず退院出来るところまでいけばね!!

でも実はね、私の担当の先生たちがイケメンなのです。でも退院しちゃったら、目の保養が出来なくなるー。今のうちに目におさめておかなきゃ!笑