私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活16日目

10月19日(木)

 

昨日は晴れてたのに今日はまた雨!

最近雨が多いです。。そして寒い!

 

 

今日は午前中に先生たちがいらして、この前の心電図ホルターの結果を教えてくれました。とっっっても良かったらしい!先生のその伝え方も面白くて笑っちゃった!結果が良かったので、ついにこのジェルネイルとマツエクを落としに行くことになりました。

免疫力が下がっているから、本来なら外出禁止なんだけど、今回は検査を受けられるようにしないといけないから特別許可が降りたっぽいです。完全に落とすだけ落としてすぐにトンボ帰りになりそう!笑

あと退院の時期についてもお話してもらいました。とりあえずこの調子でいけば11月中旬には退院できるかもって!ただ、手術をするようならもう少し伸びちゃうのかな??

それと仕事の復帰についても、退院後すぐには仕事は復帰しない方が良いとのこと。完全に私の体調次第らしいけど、先生の理想としては来年の1月くらいからの復帰が望ましいそうです。1月かぁ。。それまでニート生活になってしまうのか。社会復帰できるのか謎になってきたよ!笑

 

 

今日は皮膚科の検査にも行きました。検査というか問診のみ。皮膚科は人気なのかな?すごい診察室もいっぱいあったし、待ち時間も長かったです。窓の外で待ってたんだけど寒くて寒くて...

 

 

そのあと高校時代からのお友達がお見舞いに来てくれた!最近読書にハマってるみたいで、本を持ってきてもらいました。5月ぶり?だったからそれまでの近況報告をお互いしてて、相変わらず爆笑しかしなかった。病院であんな下品なお話をして良いのかはわからないけど、笑いすぎて転んで頭ぶつけたり、、もうそれくらい笑い転げた(笑)貸してもらった本読み切ろう!全部で4冊!!頑張る!

 

 

そして、更にそのあとは家族が来ました。

基本的に両親はほぼ毎日来てくれるんですが、今日は妹も来てくれた!久々に会えて良かった!元気そうでなによりだ!

 

 

早くお家に帰りたいなー。。