私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活17日目

10月20日(金)

 

病院にいるだけなのにもう週末。

なんだか本当にあっという間な気がする。

 

 

今日は午前中に眼科の検査に行きました。眼科もすごく人気なのかな、なんやかんやで2時間以上かかりました。

検査をしてくれた人に、白目が白いですねー、女優さんみたい!と言われました。貧血の人は普通の人よりも目の充血が少ないだかなんだかで白くなるそうです。なんでも女優さんは白目を白くするお薬を使ってるとかなんとか言ってた。そんな努力までしてたのか!!

 

 

色々検査が終わって、ゆっくりしてたら午後にまた先生たちが来てくれました。

毎日先生たちも大変そうだなぁー。まぁお仕事だからしょうがないか。

そしてちょっとした手違いで、さっきの白目の話が先生たちに伝わってしまい、先生に白目が白いのは普通ですよって冗談まじりでつっこまれた(笑)たしかに!もしかして騙されたのか?!笑なんだかそれを鵜呑みにしてて恥ずかしくなっちゃった!

 

 

 

今日はなんだかお通じが芳しくない。。ちゃんとヨーグルト食べてるのにー!!!