私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活19日目

10月22日(日)

 

例のごとく、台風が近づいてるようで、今朝は窓に当たる雨の音で起きました。この感じ、かなり降ってますね。 

 

昨日ネイルをオフしたので、スマホの操作が若干慣れない。爪の長さで操作感覚がこんなにも変わるだなんて驚き。

 

今日は大好きなお友達の結婚式。

何度も何度も繰り返し言うけど、本当に行きたかった。たぶん今日の事ずっと引きづりそう。。

退院したら改めてお祝いしに行こう!

 

 

今日は夕方からまたお友達がお見舞いに来てくれました。終始恋愛話や下ネタでしたが!!(笑)とりあえず二人とも元気そうで良かった、台風もきててこんなに天気が悪いのにわざわざありがとう!

 

 

そういえば、今日このブログの内容で指摘されたので補足をします。

以前、トイレで1キロも出た!って事を書いてたと思うんですけど、あれが大なのか、小なのかって突っ込まれまして。。あれは小の方です(笑)そしたら「1キロはおかしいでしょ、普通は1リットルでしょ」との事、確かに。

1000cc=1リットル=1キロ

私の頭の中で勝手にこう変換されて、1キロと言ってたんですけど、リットルの単位表記が正しいニュアンスで伝わりますね。

 

うーん、言葉って難しい!