私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活20日目

10月23日(月)

 

 

昨日の深夜に台風が直撃したらしく、深夜の1時に目が覚めてしまってそこから眠れず...でも意外と睡眠不足は感じてないんだよね、不思議です。

 

今朝は同じ病院で働いてるお友達が遊びに来てくれました。今日は日勤らしい!そしてそしてこの前2人で話していた例のモノを本当に持って来てくれた!

 

f:id:OL_night:20171023221755j:image

 

 

ノンスタ井上ー!!!(笑)

 

これを見ながら毎日ポジティブになるぞー!!(笑)

包みを開けてほんとこれ爆笑したし、その後来た看護師さんにも「やばい、キモーい!」と笑われました!

みんな思う事は一緒だね!

 

 

今日は久々の血液検査もありました。悪くなっていませんように!!

 

マツエクをオフしてから会うのが初めての先生もいて、女の先生にまつ毛長いって褒められた!嬉しいー!

今回を機にマツエクとジェルネイルを辞めようと思ってました。まつ毛に関しては、褒められたから自信持って自まつ毛育てる事にする!

 

というか、久々にマツエク辞めるからマスカラとかビューラーとかまた揃えないといけない。。オススメあればこっそり教えてください。昔何使ってたのか完全に忘れてるもん...

 

 

今日の午後は検査もなく、時間があったのでついに念願のスクラッチアートをやってみました!

 

f:id:OL_night:20171023222944j:image

 

削る前はこっち

 

 

ここからせっせと削る作業。黙々とやってたんだけど、気が付いたら6時間ぶっとおしでやってまして。。

 

とりあえず、線彫りが完了してひと段落。

 

f:id:OL_night:20171023223113j:image

 

これだけでも既に可愛い!!

 

明日以降また時間のある時に、続きをやろうと思います。完成が楽しみ!

 

 

あと暇つぶしの候補にTOEICが浮上してきました。

 

 

そう、英語。

 

私の中学、高校、大学時代をご存知の方はお察しの事かと思いますが、私は本当に英語が出来ません。

テストの時に珍回答をするらしく、テストが返却されるや否やみんなに見せて!!と言われるくらい酷いんです。

当の本人である私はウケなんて狙ってないし、ちゃんと点数取るつもりでやってます。こう見えて真面目だからね!

 

どこまで出来るかわからないけど、来年の1月に試験があるとの事なので、受けてみようと思います。

あ、今度はちゃんと勉強しますよ?(理解が出来るかは謎です)

 

 

問題集どれがいいんだろう...←既に不穏な空気が流れてる