私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活21日目

10月24日(火)

 

 

今日も晴れてます!晴れの方が朝起きた時気持ちが良い。こんな事思うのはやっぱり入院してからな気がする。。働いてたり学校行ってた時は「雨降ってない、よし支度するか。」くらいにしか考えてなかったなぁ。

 

 

今日は幼稚園時代から、いや、2歳くらいからだから保育園時代からかな?の幼馴染がお見舞いに来てくれました。小、中、高まで全部一緒で、私の色々とおバカな一面を小さい頃から知ってるお友達です。久々に会えて昔のお話いっぱいしたよー、本当に懐かしかった!今となっては笑える話だけど、当時はすごくおバカな事をして、よく先生たちを困らせてたよね。(笑)

 

最近の話をしてて(仕事とか、恋愛とか、体の事とか)、昔はお互いあんなに小さかったのに今はこんな話をするようになったんだなぁとしみじみと実感。

ここまで無事に生きて歳を重ねてこれた事、こうしてまた一緒に友達と話せる事、どれもすごく幸せな事なんだなぁって。

大袈裟かもしれないけど、生きてて本当に良かったと思う!

 

心配して毎日連絡をくれる家族。

病院まで駆けつけてくれたり、応援のメッセージをくれる友達。

 

周りに恵まれてる幸せ者です!

 

 

そして早くも入院から3週間が経とうとしてます。長いようで色々と検査だなんだであっという間です、入院生活もそろそろ折り返しな気がするので残りの病院生活を楽しみます!