私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活22日目

10月25日(水)

 

今日は朝食後すぐにMRIの検査がありました。私のネイルとマツエクのせいでMRIまで約2週間検査が延びてしまいました。やっと、本日念願のMRIでした。

検査の部屋がとっても寒かったー、足元が冷えてしまってしょうがない。。まぁお天気も悪かったし、なんせもう冬だし。

 

 

朝一で検査が終わってしまったのでそれからはのんびり過ごしてました。さっそくTOEICの勉強をしました。とは言うものの、勉強とか久々過ぎて何からやったらいいのかわからない!(笑)

まずは単語をある程度覚えるところから?

それとも文法から?

うーん、今までちゃんと英語のお勉強と向き合ってなかったツケがここまで来るとは思いませんでした。とりあえず、単語覚えようかな!あとはなんとかなるっしょ笑

 

TOEICに関しては不安要素しかありませんが、勉強しつつ、息抜きにスクラッチアートの続きとかもしようかなって思ってます。家庭教師が欲しいところですね!

 

 

そして、今日は仕事の電話もしてました。復帰がもしかしたら来年になってしまう可能性があること。。うーん、なんだか返事が微妙な感じ。一度このタイミングで転職もありなのかなとか、考えてます。

 

とりあえず今の私は退院出来るようになるまで回復する事が目標なんだけど、退院日が決まったらこの先の事についてもきちんと考えていかないといけない。。

 

 

問題は色々あるね!

1つずつこつこつと乗り越えていきます!

 

そしてここ3日連続して眠りが浅い。3時くらいに目が覚めてしまう。薬の副作用かもって言われてるんだけど、、

 

今日はぐっすり眠れますように!

おやすみなさい。