私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活25日目

10月28日(土)

 

昨日も睡眠導入剤を飲んでから寝ましたが、やっぱり途中で起きてしまう。。先生に相談したら、この薬に慣れるまで数日かかるそうです。もうちょっと我慢かなぁ、、

 

今日は検査はないのでのんびりDay!ひたすら英文法の本読んでました(笑)うーん、難しいし例文で出てくる単語すらもうおぼえてないって言う惨劇が起きてます!

 

 

そして昨日の検査より、例の骨粗鬆症予防の薬が明日から始まるみたいです。ボナロンというお薬なんですけど、週に1回起床後すぐに服用で服用後は30分鎮座していなければならないお薬だそうです!(30分は横になれない)

 

今は病院だからいいけど、薬によって飲む日にちが変わるから、ちゃんと管理していないとサイクルがずれちゃいそう。。毎日飲む薬、週3回飲む薬、そして新しく始まる週1回のお薬。うーん、ややこしい!

退院してもきちんと間違えずに飲めるように、1週間分入れられるようなピルケースを買った方が良さそうかなぁ。

 

 

ちなみに今のところ、週3で飲んでるお薬が1番嫌いです!(笑)錠剤だからまだマシだけど、おっきいし苦いんです。間違えて舌で味わってしまった時本当に気持ち悪かったーーー

 

 

明日は親戚が遠くからお見舞いに来てくれます。わざわざこんなところまで申し訳ない気持ちでいっぱい。

検査も何もないので、明日はゆっくりしていってもらおう。

 

おやすみなさい!