私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活27日目

10月30日(月)

 

昨日は、日記を書くの忘れてました!笑

まぁそんな日もあるよね!!

 

今日は朝から採血でしたが、採血中にまたしても意識がなくなる...座った状態で採血してたはずなのに、気付いたらベッドで横になってた。先生がしてくれたのかな?全然記憶にない。。一旦採血は中止になり、再度時間をあけて再チャレンジ。次回からは横になって採血しましょう!と先生に言われました。

 

そんなこんなで朝から具合があまりよくなくて、朝ごはんもまともに食べられず、そのまま検査へ!いつもはちゃんと食べるのに!

 

今日は午前中に、心臓のエコーと歯医者さんがありました。心臓のエコーは途中で寝そうになりながら受けてました。歯医者さんでは、歯磨きの指導(指導なんて小学校ぶり?!)とあとは歯石を取ってもらいました。綺麗になった!

 

 

午後はゆっくりすごそうと思ってたんだけど、突然呼ばれてそのまま心電図とレントゲン!退院が近づいてるのかなー?そろそろ治療の経過のチェック??なんて個人的に考えてたけど、全ては結果次第なんだよね。

 

とりあえずさらに良くなってる事を祈る!!早く退院したい!!

 

 

そしてそして、今日は大学時代からのお友達がお見舞いに来てくれたー!

みんなと会うのは久しぶりだったんだけど、相変わらずみんな元気だしホント楽しかったしめっちゃ笑った!iPhoneの話だけでどんくらい話したんだろ(笑)

 

いつまで入院してるのー?って聞かれて、あと2週間くらいで退院できるかもー!って話をしてたんだけど、本当はまだよくわからないんだよね!またカテーテルもやりたいって循環器の先生から言われてるし。。カテーテルってなると数時間歩けなくなるからつらい。

 

さすがに忘年会シーズンには退院してるはずだから、次はお店でみんなと会えるといいな!!

 

 

明日は妹の誕生日!そしてハロウィン!誕生日プレゼントを贈ったから届いて使ってくれるといいなー!