私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活28日目

10月31日(火)

 

ハッピーハロウィン!そして今日は妹の誕生日でした!おめでとーってLINEして、誕生日プレゼントを実家に送っておきました。今日は妹は大阪でライブ?ラジオ?とにかくお仕事があるみたいで、まだプレゼントを手にしてないらしい(笑)

 

 

今日は検査も何もなく、のんびりしてました。明日は脳外科がもともと入ってたんだけど、さらに追加でCTの検査もやることになりました。そしてまた造影剤を使ってのCT検査です。造影剤は体の一部が熱くなるから本当になんとも不思議な感じなんです。上手に表現出来ないけど(笑)

 

っていうか造影剤を使うから、また朝ごはんが食べられないー!ショック!

 

 

あと最近気付いた事があります。

 

たまに右手が痺れる。。

 

スマホを右手で持って操作するんだけど、なんかしばらくすると小指あたりがじわーっと痺れてくるの。

あとは、ドライヤーとかで乾かしたり、トイレから出ると痺れるの。しかも右手だけが!なんでだろう??先生に聞いてみなきゃ。。

 

 

そしてここ最近、薬の副作用で不眠が続いていました。寝る前に睡眠導入剤を飲むようになったんですが、相変わらず眠りが浅く、途中で目が覚めてしまいます。先生に相談したら薬を変更してくださるそうです。良かったー!これで少しは寝れるようになるかな!

 

 

明日は早めにCTの検査終わるといいなぁ〜。検査前はお水も飲めなくなっちゃうので、それまでに水分たっぷり摂らなきゃ。