私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活29日目

11月1日(水)

 

 

今日から11月ですね。今年も残りあと2ヶ月となりましたね、早い(笑)つい最近まで夏だった気がするんだけどなぁ...

 

 

今日は、昨日の予定通り造影CTのため朝食抜きでした。でもなぜだろう、朝食を食べなかった割にはお昼になってもお腹が減らなかった!

 

そして造影剤はやっぱり変な感じ。体が熱く感じる。なんていうか、じわーーーって、決して漏らしてないんだけど、やばい漏れちゃってる!みたいな生暖かさです(笑)体験した人にだけわかる表現。

 

お昼すぎに戻ってきてお昼ご飯を食べました!豆腐のあんかけでした、とってもヘルシー!

なんかね、病院のご飯ってすっごいヘルシーな時と、え?これ大丈夫?ってくらいボリュームがあったりで、割と差が激しかったりします。不思議。

 

 

そういえば、同じ部屋の他の患者さんは2週間後に退院するそうです。(聞き耳を立てたわけではないけど、聞こえちゃいました)でも私にはまだ退院の話がない...今日のCTの結果もあるだろうし、来週も皮膚科が入ってるし、カテーテルもまたやらなきゃならないだろうし。もうちょい先なのかな...

 

早くお家に帰りたい。

美味しいご飯食べたい。

カラオケ行きたい。

美容院に行きたい。

買い物したい。

 

色々やりたいこといっぱい!!

 

 

まぁ、そんな愚痴をこぼしても全く意味がないので悪あがきはせず、のんびり入院生活楽しみます!