私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活33日目

11月5日(日)

 

気付けばあれから1ヶ月。もう30日以上も入院してるんですね。日数に数えてみれば長いけど、色々と新鮮な事が起きすぎててそんなに入院してる実感がないのが本音です。それもこれも退院の目処がたってるから言える事なのかもしれない。

 

 

ステロイドの副作用の影響で、少し前からやや不眠症がちになりました。(厳密に言うと、眠れるけどすぐ起きちゃう)今までも睡眠導入剤をもらっていたんですが、先生に相談して、昨日からまた違う睡眠導入剤を処方していただきました。

昨日の夜、その新しい薬を飲んでから寝たんですが、久々に夢を見たんです。しかも内容が、ここの病院で怖い体験をする夢。もちろん途中で起きちゃって、時間を見ると午前2時過ぎ。その後怖かったけどちゃんと眠れました(笑)

 

今朝先生が来てくれた時に、その話をしました。せっかくもらったのに見た夢が悪くて起きちゃいましたって...そしたら先生が「この病院出るんだよねー...」って。。。

 

え?!?!

 

すぐに嘘だよーって笑って言ってくれたけど、一瞬マジでびっくりした!脅かさないでー!笑

 

このお薬を飲んでると結構怖い夢を見ちゃう人がいるみたいです。なんかそれ聞いて安心しました。とりあえず今日もこのお薬を飲んでから寝ようと思います。

 

今日は怖い夢見ませんように!!