私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活34日目

11月6日(月)

 

今週もまたはじまりましたね、一応曜日感覚だけは忘れずにいようと心掛けてます。

 

昨日も同じお薬を飲んでみたのですが、やっぱり途中で起きちゃいました。。先生と相談して、怖い夢を見ない方の薬に変えてもらうことにしました(笑)

 

 

そして、先生から

 

「そろそろ外出する??付き添いは絶対必要になっちゃうけど」

 

え?!いいの?!いいの?!

行っちゃうよ?!いいの?!

やったー!!!

 

とりあえず親に即報告。

 

私入院してからまともに歩いてなかったので、実際どれくらいの時間あるけるのかがわからない。階段とかも登ってないし、少し不安。すぐに息切れしそう(笑)

 

薬の影響で疲れやすくなってるので無理はしない程度に、少しずつ元の生活に慣れていこうかな。

 

正直、骨粗鬆症とか、感染症、風邪、肺炎、そろそろインフルも流行る頃だし、不安がないって言ったら嘘になる。これで再燃でもしたら嫌だし。けど、お外に出て遊びたい。

 

まぁ私なら大丈夫っしょ!っていう変な自信はあるんだけどね。

 

だから、うん、大丈夫な気がして来た。

点滴外れてから毎日ストレッチもしてるしね!

 

とにかく、外出許可出たのが嬉しくてたまらない一日でした!

 

とりあえず今週さっさとカテーテル終わらせてはよ退院!目指すは退院!!