私と身体と心

平凡な日常を送っていたOLが突然高安病と診断され、闘病生活をすることになりました。時間もあるので日記をつけようと思いました。一応出来る限り毎日思った事、やった検査などを載せていこうと思います。体調が疲れてしまった時は短いかもしれません。。

入院生活37日目

11月9日(木)

 

今日は皮膚科の再診がありました。薬の副作用でちいさなポツポツが身体に出来てしまってるので、それを診ていただきました。広がってはないけど、まだ完全には治っていないし、これから先も薬を飲んでいる過程で起こりうることなのでお薬をいただきました。

あとさらに、お薬の影響で肌が必要以上に乾燥してしまうんです。それも合わせてお薬をいただきました。

 

背中は自分で塗れないので、今は看護師さんに、帰ったら家族に塗ってもらう事になりそう。。色々と迷惑をかけてしまうなぁ。

 

 

そして、土曜に退院出来る事が決まりました!やったー!!

退院後の生活や、仕事の復帰時期などに関しては、土曜日の退院前に先生達よりお話があります。

とりあえず日程だけ決まった!よし!

退院当日は朝ごはんだけ病院で食べて、お昼すぎには説明も終わって退院できますよ!とのこと!

 

 

そんなこんなで、入院生活が残り2日になりました!とっても嬉しいー!

元の生活に戻るとなると、感染症とかが不安だけど、でもやっぱりお家に帰れるのは楽しみ!